
日経225マイクロ
持ち越し 買い6枚 売り7枚
23日(金)の夜間は〔↓〕のとおりジェットコースターにぶん回されており、日記など開いている隙がなかった。ジャクソンホール講演の要旨はもうわかったから、それで上がるのか下がるのかをハッキリしてもらいたいところ。

とりあえず23日(金)の日中引けまでの結果と、反省を一点。
22日(木)夜間も振り回されながらも必死に食らいついていたが、いつものことながらどうしても取り残されてしまう建玉も出てくる。
そしてこの営業日では38060のラインに面倒な2枚。これで売り建玉の方が1枚多い状態になっていた。
明けて日中はチャートを確認する余裕がなさそうだったので返済予約の指値を入れておいたが当初は38050。処分出来さえすばよいという考えで、直後から反転上昇してもらえたら理想。
しかし、引け前に戻って確認してみると約定していない。ふと目にした経済記事に間違った解釈をして少しだけ指値を動かしてしまっていたからで、38030まで下がった局面があったようなのに直前で引き返されてしまっていた。
指値を少しズラしたところで300円~500円の違いしかないのに何の意味があるのか。同じような後悔はこれまで数え切れないほどしてきているが学習なし。
23日(金)日中で痛恨なのは、そのあと当初の理想通りの上昇展開で終値38410まで。
含み損が5,000円を下回るか、10,000円を超えていくか裏と表で大違い。さらに営業日が移って夕方からも急騰の局面があったが、買い建玉の方が少ないままなので動くことも出来ずに見守るだけで機会喪失。
現在設定している短期の目標
松井証券で日経225マイクロを売買
元手は証拠金1枚分
8/26までに現金を2万円増やし
それを月末のカード引き落とし口座に入金する
実質一週間なので間に合わないとは思う。
8/15~8/16 3,046円
8/16~8/19 1,972円
8/19~8/20 2,330円
8/20~8/21 3,824円
8/21~8/22 254円
8/22~8/23 3,390円
増加額計 15,364円
評価損益 -11,015円