墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 なにやらテレビで奈良での元首相銃撃事件を取り扱ったらしい。そうなると特定の宗教団体への話題も避けられないところだが、そこでスタジオの出演タレントがコメントでバランスをとったものだから批判されている。
 もちろんその批判はもっともだが、世間はその怒りを台本番組のタレントなどにではなく、直接関りのある反社会的政治団体に向けてもらいたいものだ。こども家庭庁などはそのもので、地方行政の立ち回りにもその気持ち悪い影響は及んできている。

8/15夜間(16:30)~8/16日中(15:15)
日経225マイクロ
持ち越し買い0枚 売り1枚
松井証券先物OP余力情報より

昨夜の途中からようやく日経225マイクロの売買を再開することができた。元々マイクロが始まった当初は1枚8000円程度だった必要証拠金の額が異常に高騰。4万円は厳しすぎる。
もちろんミニは40万円になっているわけで、もう二度と触れることはできない彼方。
この必要証拠金が下がって来ないようだと日経先物への挑戦を諦めてFXに移行するしかなくなる。
今回、日経マイクロ1枚分の必要証拠金に届かない分をFXで補う作業をしたが、2万円弱の元手と5営業日を使い、3500円ほど現金を増加させることができたのは悪くない。

現在設定している短期の目標
松井証券で日経225マイクロを売買
元手は証拠金1枚分
8/26までに現金を2万円増やし
それを月末のカード引き落とし口座に入金する
実質一週間なので間に合わないとは思う。

8/15~8/16 3046円
評価損益 -1411円