墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

東京消防庁野方消防署の消防士・一戸赳児容疑者は東京・練馬区に住む高齢女性から現金110万円などをだまし取ったとして先月、警視庁に逮捕されました。 その後の消防への取材で、一戸容疑者の自宅から中野区役所が作成し、消防署に提供していた区民の個人情報が載った名簿の写しが見つかっていたことがわかりました。 名簿には区民の氏名や住所、単身かどうかなどの情報が記載されていました。 一戸容疑者は過去に名簿を管理する担当をしていたため、不正に手に入れることができたとみられます。 警視庁は名簿が詐欺グループに提供されていないかなど、詳しく調べています。 (2022年12月6日放送)

 
 個人情報やプライバシーの扱いに関して、馬鹿の一つ覚えの小1作文「あんしん・あんぜん」を何百回朗読したところで『ていねいな説明』にはならない。わかりやすい事例。
 どれだけ横目が蔓延しているのか知れない。

12/5(8:30)~12/6(6:00) くりっく株365NYダウ
ひまわり証券金融商品取引報告書より

売買損益350円-手数料180円=170円

二営業日続けての失敗。
経済指標の発表でドカンと下げて、底から反転するような動きに「あぁ、金曜と同じか・・・」と早まった解釈をしてしまったのが間違い。せっかくそれまで手を出さずに我慢していたのに。
米非製造業景況指数が予想外に高く出て、この後のFOMCがさらに面倒になる見込み。金利幅の縮小が先送りになれば想定を超える下げからの乱高下があり得る。昨夜は前兆。この流れに気付く前に細かく揺さ振られて無駄建玉と含み損を増やしてしまったが、今度こそは大きく下に抜けるまで我慢しないと証拠金のクッションがない。

くりっく株365

11/25~計4336円
残り 買い5枚 売り5枚

挽回可能の局面を2回見送り、我慢すべき局面で誘い出され、これではズルズルと負けに引き摺り込まれている。5枚の持ち越しなどするつもりは当然になかったが。