墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

岐阜暴威さんに勝ってほしい②

 岐阜暴威さんの動画は、既にとんでもないポジションになっている状態から唐突に始まっていたり、その時の気分次第で終わり時間も定まっていない。売買以外の日常や散歩をウダウダ流すことも多く、なかなか状況理解のタイミングも合わないし毎日追うものではない。
 しかし先週末11月4日夜の配信はこちらの態勢も丁度良いところで見始めることができてめちゃくちゃ参考になった傑作回だった。
 岐阜暴威さんはせっかく今年度調子が良かったはずなのに、リズムを崩して年間損益がトントンになってしまって落ち込んで、気持ちを入れ直しての再開から得ていた13万円のプラスをまたまたゼロにしてしまうのだけど、手頃な2時間内にその顛末が凝縮されており、早送りもせず身につまされる思いで全編を見守った。
 そして良いところで見始めることができたとは、10分の遅れという絶妙な臨場加減だったことで、リアルタイムのチャートの動きはこちらのFX口座の画面で確認しながら10分前の岐阜暴威さんの様子をうかがうと、直後にさらに悪化する状況を知るよしもなく耐えてしまっているトレーダーの心理が生々しく描写されていた。いつものようにその価値のある活動に心より敬意。
 なまじ戻って来る動きを見せるから切れない。絶対に切れない。薄い自分なんかとは桁が違うある意味成功者を対象にしておこがましいが、あの心の動き、すごく理解できる。あれだけのブザマをさらけ出してくれると客観的に姿を置き換えて勉強になるし戒めにもなる。人生と同じで誰だって耐えられるだけ耐えてしまうものだ。
 今週からの岐阜暴威さんは再びタガが外れて荒い売買に戻っているが、今後ともどうにか救われて先に向かって続けてほしいと心の中で応援。

11/8(夜)~11/9(日) 一日先物 マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

マザーズ先物は出来高が少ない。このどうしようもなくなった身としては急かされずに判断ができると良い方に考えている。
しかし値動きの震源となる米が中間選挙の結果待ちであるとは理解しているが、今週はあまりにも重たい。それでいて二夜続けて日本時間3時を過ぎてから急変。巻き込まれなくて助かったと思っておくべきか。
そうこうしているうちにCPI。息を潜めておく時間が長くなる。
相変わらず日中は約定なしで、1ポイント抜き一回、同値撤退一回だけで終わり。

新たに設定した短期の目標
資金は2万7000円から
マザーズ先物で
一日で4000円を超える利益も損失も出さない
一往復の売買で3ポイント以上の利益を狙わずに
(1844)大盛工業か
(8338)筑波銀行の現物100株の獲得を目指す

   3,622円 〇 
     892円 〇
       2,162円 
     4,622円 〇
     784円 〇
⇒    892円 〇

マイナスを計上しないことを優先。今は忍耐。これを続けることができれば枚数を増やす。