墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

岐阜暴威さんに勝ってほしい①

 他人の投資ブログを見て自分も真似してみようと思い立った頃は、まさかこんなに悲惨な口座状況になり、さらにはそこに長く留まることになるとは想定していなかった。
 ある程度の成果を挙げながら、ゆくゆくは裏山の『墓場の裏』から街なかの表へ下りて行くつもりだったが、まさかまさかスタート地点より後ろへ奥へ、さらに裏の山道の暗闇の向こうへ遠ざかって崖下に落ちる惨状が待ち受けていたとは残酷。
 一つ救いは、まずは個人の日記で人知れず独り言を記録している形式で始めていて良かったということ。こんなブザマはみっともないし恥ずかしくて人との話しにできない。迷っていたけど身の丈に合わないSNSのアカウントを設けることなど考慮する次元でもなかった。
 また気力が充実してきたなら色々と覗かせてもらうが、このような不始末では誰かの売買など参考にしようもなく、関心が向かないというか余裕がない。ただ例外が2つ。
 まず毎日クリックするのが〔種銭1300万円のいくらガチ株日記〕さんで、明るい・軽い・短い動画で気楽。動画内の銘柄の行く末を勝手に心配などして隙間時間の習慣になっている。いくらさんのスタイルは理想を体現しており、ちょっと尊敬。
 そして基本的にライブで時間も読めないし長いので、毎日クリックするわけではないが定期的に確認するのが有名な〔岐阜暴威〕さんだ。自分がその存在を知ったのは一年ほど前で遅い方だったが、それからでも各メディアに活躍の幅を広げている岐阜暴威さんのリアリティは凄い。元々お調子者の側面もあるのかも知れないが、あそこまでさらけ出すのは本物の価値。他の誰も真似できない。

11/4(夜)・11/7(日) 一日先物 マザーズ先物
松井証券先物OP余力情報より

明けて月曜の日中も一応値は指しておいたけど約定はせず。かなり幅を開けて指していたからで、その理由は金曜の夜間のうちに利益を出せていたから。
一度指した注文を動かしたせいで1ポイントを損切る失敗もあったけど、展開が向いて1ポイント抜きを5回。
心理面の振幅を抑えるため、今節は損も益も一営業日4000円以内と決めているところ、思わず4000円を超えてしまっていたのでその後に無理をすることはなかった。
とりあえず今節は4000円。プラスになる分なら上振れしてよいというわけでもなく、反動を抑えて静かに進む練習中。

新たに設定した短期の目標
資金は2万7000円から
マザーズ先物で
一日で4000円を超える利益も損失も出さない
一往復の売買で3ポイント以上の利益を狙わずに
(1844)大盛工業か
(8338)筑波銀行の現物100株の獲得を目指す

   3,622円 〇 
     892円 〇
         2,162円 ━
⇒     4,622円 〇