墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

7/13(夜)・7/14(日) 一日先物 ミニTOPIX
松井証券先物OP余力情報より

くりっく株もゆとりのある時に遊びでやる分には悪くないが、やっぱり一日1万円に届かなければ血が通わない。
ミニTOPIXの夜間セッションで1万円を越えたので、明けて日中は何もせず。
久しぶりの一日1万円という結果をキープする為にリスクを犯さなかった。
とはいえ『負け』でもある。

5分足

昨夜の21時30分にアメリカ消費者物価指数が発表された瞬間、1888,25ポイントの売り建玉を覚悟を決めて握っていた自分は「勝った」と思った。
ミニTOPIXで万舟獲ったことあったかな?とか、これをミニではなくてラージで決められるようにならないと・・・とか、束の間の余韻に浸っていたが、上記の営業日結果ということは堂々と利確を逃したということ。
ボリンジャーバンドが平行に大きく開いたままの下向きなら、底からジワジワと戻していたとしても再度の急落、二番底に向かうというのが痛い目に遭いながら得ていた経験則。それで待ってしまったが結末は全戻し。半戻しでもなく全戻し。
セッション跨ぎが不可である一日先物で売買しているということをもっと強く意識しておくべきだったか。とにかく、大きい利確が目の前に転がってくるのは稀だけど、損切りと同じく難関。

現在設定している短期の目標

もはや特になし
元手は4万3000円
低位現物株の買付け資金に達したら区切り
    642円 〇
   3542円 〇
⇒ 10664円 〇