墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

第26回参議院議員通常選挙前の世迷言⑥

 動画再生回数や街頭演説に足を止める人の数など、可視できるものだけをもって立憲民主党に未来はなく邪魔なだけだと決め付けているのではない。立候補者数を男女半々同数にして、女性が日本の政治を変える!という全く具体性も内容も伴わない訴えが全面だからだ。たとえ売国をしていても「あの議員は韓国の悪口を言っているから愛国者だ」という理屈と同じくらい薄っぺらい。うちの選挙区の立憲民主候補も「女性の声を国会に」というだけで、新宿の貸しビルの一室でNPO法人の事務所でも開いて頑張ってくれとういう戯言ばっかり。その点、参政党からは女性候補者が多く擁立されているが、それはごく自然でいちいち『売り』になどなっていなかった。

 具体性の有り無しにおいて『無償化』以外にもう一つ。参政党の神谷氏は自分が足を運んだ街頭演説で、現在の憲法のままではいけない、日本人の手でつくり直さなければならないと言っていた。その中で、いわゆる緊急事態条項を組み入れることはあってはならないと明言した。「緊急事態条項に反対するのが参政党なんです」と声を上げた時の聴衆の拍手が一番大きかった。
 時代がこの期に及んでは、この件を巧妙に隠す既存与党であったり全く触れようともしない既存野党の連中など、それこそ言論の自由と民主主義へ背いている蛮党共だと見受けるが、しかしそれでも自公維圧勝で、自公維が嫌だからという理由だけでゴミ箱に捨てられた思考停止票を拾うのが立憲民主党ということでハナシは付いている様子。この憂鬱。そもそも・・・という世迷言は選挙後になるか。
 自分の足首は全国屈指の衰退地方都市の底で掴まれているから、手を伸ばす先が既存政党になることなど絶対に有り得ない。この30年間の変化をしっかりと視ている。
 NHK党のヤクザの真似事もエンタメとしては必ずしも嫌いではないが・・・あのやり口のままではオモテの世界での限界は近い。特に黒川氏、各動画のコメント欄でもチラホラと身を案じた書き込みが出てきていて、自分も同じく、日ごとエスカレートする挑発行為の行方を見ては、これ、そろそろ誰かに撃たれたとしてもおかしくないぞとの不安を覚え始めていところ。
 やはり今回の一票は参政党へ。

7/8(8:30)~7/9(5:00)くりっく株365/ナスダック100
ひまわり証券金融商品取引報告書より
売買損益-15800円-手数料135円+金/配67円
-15868円

この一週間、建玉の振幅がいっきに大きくなっていて難しい状態だったが、金曜の夜間にヤケを起こした訳ではない。ただ、集中力は欠いていた。
とりあえず買いの注文を入れて展開待ち。その後、ネット検索しているうちに奈良市での銃撃映像に行き着いた。近距離で鮮明な音声ありのロングバージョンで、そのうち規制で見られなくなるだろうからと何回も繰り返して検証。自分だったら避けることができたかとか、どのように身を屈めるべきだったかとか、もしもの未来の為のイメージトレーニング。ついつい没頭。自転車競技の事故映像などでも、今後の為に回避ルートの検証をしてしまうクセがある。おそらく自分の身には起こらない危機なのに。
はっ!と気付いてひまわり証券に戻ると建玉が全部なくなっていた。
事態を段階的に理解し終えるまで幾分か必要だった。
どうやら買い注文のつもりが売り注文、意識が離れている隙に値動き急進で強制ロスカット。
もう数え切れないほどの連敗をまたしても一つ重ねた。
f:id:GIONN-SOMIN:20220308182717p:plain
⇒年間損益-6万8998円 残り 買い0枚 売り0枚

まだギブアップするつもりではなかったので落ち込む。夜になるまで再ログインする気力がなかった。未だ勝ちなしを継続。