墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

第26回参議院議員通常選挙前の世迷言⑤

 何か参考になることはないかと覗いても、編集も喋りも慣れていないおっちゃんの園芸動画のほとんどは見れたものではない。そんな一般素人のおっちゃん園芸動画よりも再生回数が伸びずに笑えるのが立憲民主党の公式チャンネル。
 チャンネル登録者数も、個人が勝手にやっている非公式ボートレース動画みたいなものより少ない立憲民主党が、減らしながらでも議席を獲得するというだけで納得し難いものがある。存在意義がないとの結論に達しているのに。
 うちの選挙区の立憲民主党候補の街頭演説なんか誰も立ち止まっていないと言えば気の毒か、2人くらいはいたか。具体的に掘り下げることなく何でもかんでも「無償化~、無償化~」を全面に打ち出して喚いていたが、この表っ面がイラつかせる。「無償化~」なんて自公維が推進したくて仕方がない領域。そのためのデジタル庁こども家庭庁マイナンバーカード。自民党の劇団仲間である朝日新聞にも『プッシュ型の政治』なるハラスメント行政に正当性を持たせるための広告記事が掲載されていたが、立憲民主党も同じように与党政治の環境整備に協力しているだけ。何の思い違いをしているのか。
 本来の野党の役割の一つとして、税金の使途で利権の付け替えや拡大が行なわれないかの監視をしてもらいたいところ。例えば国が教育の無償化を行なうのであれば、これを受けての経営でも学問の自由は保障はされるのか、天下りを排除して大学の私的自治は担保されるのか、より画一した管理教育に傾倒しないのか等の不安点が生じるが、その辺りは全く留意させず具体性を放棄して、一緒になって上からの物言いで与党のサポートに終始する野党ばかり。気が知れない。現行勢力としては問題点を隠してくれて次の一歩が助かるであろうし、あるいは確信的な愚行。
 既存政党・既存メディアは互助関係。まずは死に票を集める役回りの立憲民主党から消えていかないと。

7/7(8:30)~7/8(5:00)くりっく株365/ナスダック100
ひまわり証券金融商品取引報告書より
売買損益1170円-手数料75円-金/配40円=1055円

上昇一本槍だった昨夜のNY。12000ポイント前後で重ねていた建玉の処分を見誤って苦境。想定はできたが期待の逆を行く続騰に耐えかね、12100で買いを入れ直し。
ざっと1000円の値幅が開いて状況悪化。裏目ばかりで全く思うように展開しない。
f:id:GIONN-SOMIN:20220308182717p:plain
⇒年間損益-5万3130円 残り 買い3枚 売り4枚

もう手が出せない。入金力を封じられて指数先物に戻れないまま足止め。