墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

第26回参議院議員通常選挙前の世迷言④

 いやしかし、先日も一度日記に残したけど黒川あつひこ氏はさらなるベタ踏み。加速中。野党への不満を後回しにしてもう一度触れざるを得ない
 オリーブの木時代の動画再生回数には何度か貢献したことがあった。そこで秀才だとの理解はしたけど終始退屈。で、何をしたいの?と残るモヤモヤ感。限定的な視聴者の数からしてそのあたりは他の人も同じ様な感想だったはず。すっかり忘れ去っていた。
 ところが、王道か邪道かは置いておいて本格的なエンタメYouTuberとして突然の覚醒。NHK番組内での暴走は助走にすぎなかった。自公アベ批判から、もちろん維新まで噛み付いてもとどまらず、内閣官房と三木谷氏をヒモ付けしては楽天本社前まで駆けつけ、参政党の講演に乗り込んだライブ中継で因縁を垂れていたかと思えば、日焼けした顔で創価学会本部前に立っている。車の中で寝てるのか!?元から気質は眠っていたのか、立花氏からの感化なのか分からないが、驚異的な心身のスタミナと間髪入れない全方位射撃に関しては呆れながらも敬意。
 もしあれを政治活動の一環だとするのであれば、ナゼ既存の体制だけではなく、まだ国政政党にもなっていない参政党に対してもあれ程までに粘着するのかは理解し難いが、昭和から平成初期までのヤクザだって勢い余って一般人に迷惑をかけることもあった。
 個人的には絶対に関わっては駄目だけど、まるでネット社会前夜から来たような行き腰は必ずしも嫌いではない。現在の基軸暴力団への対抗として、限度はあるが令和の時代にも必要な存在なのかも。むしろ既存の野党が不要だろう。

7/6(8:30)~7/7(5:00)くりっく株365/ナスダック100
ひまわり証券金融商品取引報告書より
売買損益190円-手数料60円-金/配14円=116円

なかなか決着が付かずにしんどくなってきた。
昨営業日に振り回された挙句は再々度売りメンタルへの転換。しかし非製造業景気指数は上昇スイッチとなり、FOMC議事録はいつもの波風を起こすことなくそのまま。とにかくこの辺の経済スケジュールを一回たりとて味方に付けたことがない。裏目ばっかり。
逆を突かれたまま動きようのない微妙な位置で膠着中。
f:id:GIONN-SOMIN:20220308182717p:plain
⇒年間損益-5万4185円
 残り 買い4枚 売り6枚

また今夜も行き当たりばったりか。