墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 IOCのバッハ会長がリップサービスのつもりなのか、わざわざ日本語で「ガンバリマショウ」とかいう安いスピーチを吐くなかで、日本と中国を混同していたことがバレたようだ。絶対に間違ってはいけない箇所を本当か?にわかに信じられない。別に一つの言い間違いなどに目くじらを立てたり揚げ足を取ったりして固執しても意味はない。しかし会長の立場上、何処で誰からのヤクザ仕事を企てているのかくらいは覚えてあげて欲しいところ。そうでないとなぜ日本で、なぜこの時期に今から、なぜ莫大なカネを浪費してまでメダルごっこを開催するのかというその意義を、心にも無い嘘作文で繰り返し読み上げる連中の面子が馬鹿そのものになる。
 なぜ賛成寄りと反対寄りの答えしか用意されていないのか分からない自分は一貫して東京五輪など「どうでもいい」派だ。『反日』ではないし楽しみにする程の余裕もないから仕方がない。ただ、今回の東京五輪で発生している追証は誰が振込むことになるのかは気になる。例えば開催決定の折などに猿みたいにキーキーと騒いでいた連中はどのようにポジションを解消してくれるのか。
 いつ売りで入っても買いで入っても自由で構わないが、その処分に悪戦苦闘の挙句にしっかりと代償を支払うという日々を続けている身からしてみれば、それでも一応社会における自己責任を受け入れている訳だけど。

f:id:GIONN-SOMIN:20210713160205p:plain

7/12(夜)~7/13(日) ミニTOPIX 松井証券先物OP余力情報より

つらい。1営業日内で40,50ポイントを行って来いしただけでなく、今度はそのまま行き過ぎ。どういう思惑なのか。
自分の建玉からは離れ過ぎてしまって動かしようもなかった。1枚少ない買いからしか入れないが、騰がった値のここで股裂きになることは避けなければならないし下がるまで待機。我慢の展開。

f:id:GIONN-SOMIN:20210713160333p:plain

7/13(日)終了時点 残り 買い10枚 売り11枚

そもそもの今回の目標  
 ①建玉はその1日の営業日内で処分する
 ②6月25日の日中取引終了時点でプラス6万円
⇒11/11営業日経過時点 (プラス82,298円)
目標を達成できず、建玉処分も保留中
⇒22/11営業日経過時点 (プラス188,760円)

延長保留中にまたしても大失敗、目標をさらに最低のラインまで切り下げ、建玉の一括返済を目指し、その場合に1万円だけでも残せる圏内に入れるよう抵抗を続ける。期限は未定も1営業日でも早く終わらせたい。
⇒23/11営業日通過時点    (プラス192,704円)