墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 ネットでも地上波報道番組のトップニュースはそのまま配信されてくる。そこから察すると今の朝からの垂れ流しはドン・ファン・ドン・ファン・ドン・ファンファンのようだ。
 垂れ流しの垂れ流しで番組は作り易いだろうけど、今そんなにドン・ファンかなぁ。

f:id:GIONN-SOMIN:20210430181751p:plain

4/28(夜)・4/30(日) ミニTOPIX 残り 買い19枚 売り16枚
松井証券先物OP余力情報より

ゴールデンウィークの止み間はやっぱり冴えないまま。爆発上昇を待ちながら売りで大きな値幅は指せず、隙を見てのコツコツ売り。9000円でもよく抵抗した方。どうにもならず状況は変わらず。
次の機会を決算明け・ゴールデンウィーク明けまで息を止めて待つしかないが、焦る自分には地獄の長さ。
連休中は外国株も取引できないということなので一つの区切りと、しばらく迷っていた中国株の処分を決行。とは言っても100株1万2000だけのもの。初の中国株で記念にずっと持っておこうかとも考えていた招商局公路が、多分700円ほどの利益で約定。外国株は費用の感覚が分かりにくいからとりあえず経験。連休明けの受渡し後画面でどんな感じで表示されるのかを待ってみる。

現在の目標⇒6月の期限までに建玉一括返済
=(預かり増加額の合計が評価損益を上回る状態にする)
6月限先物預かり増加額計+356,330円 未確定参考

f:id:GIONN-SOMIN:20210430182246p:plain

4/30(日)終了時点

 

f:id:GIONN-SOMIN:20210430182531p:plain

4/29 8:30~4:30 6:00 くりっく株365NYダウ 残り0枚
ひまわり証券金融商品報告書より

売買損益700円+金利/配当0円-手数料135円=565円

夜間セッション中にNYダウが急降下。あぁこれで金曜のTOPIXもやっぱり低調だなと、確信していたものをさらに確信。本当はその急降下したところを買いで入らなければならなかったが、初めから小銭稼ぎが目的と割りきっているせいで急降下の前段階でポジションを持ってしまっていた。

f:id:GIONN-SOMIN:20210430175029p:plain

消しても消しても親切に教えに来てくれる画面と長時間向き合い、150%どころか100%割れ直前、ロスカットをギリギリで耐えて無事に生還。たった数百円の稼ぎに割りの合わない疲労。