墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 体勢を整えて売買を再開するつもりが危機。何もかも危機。
 手術入院も全く改善せずに帰ってきた父親には、むしろパーキンソン病の疑いとやらが加わり、実際、転倒を繰り返す始末。これまでの流れが本当に急で唖然。
 ただ、自分が物心がついた頃には既に父の父親、祖父も思うように足を動かせなくなっていて、よく転倒していた記憶。意識ははっきりとしているのに。昔の当時は病名はつかずにただの老化の現象と一括りだったけど、あれも実はパーキンソン病だったのではないか。つまり遺伝的・・・と、いうことはと暗い気持ちに。
 とりあえず玄関まわり、車の用意、何やかんやの入用も掛かり時間も実費もさらに消耗で想定よりも窮地。元々薄くなっていた原資金もさらにスライスを要されて実質終了へ。とにかく人生の沼から抜け出せない。

 しかし、芸能人みたいに首をくくれる程のウォークインクローゼットなど持ち合わせていない底辺。仕方なく、また月曜の夜間から川原で新たに小石を積み上げる。
 ただし次からは初めて目標額を設定する。そして目標以上は目指さない。そうしないと延々と新規に建て続けて果てがない。そのうちに蹴散らかしにやってくる鬼を呼び寄せてしまう。

目標 3月26日の日中取引終了までにプラス10万円の利益確定
 なぜ3月26日までかというと、毎月のカード引き落としが27日だから。この先、株の売買で生活費を賄える循環を構築できるかを試したい。
 なぜ10万円かというと、今回使える元手がたった10万円。まずはそれを倍の20万円にして一つの成功体験としたいから。今後の倍々へと繋げたい。
 重要なのは利益確定3月26日の時点で建玉ゼロ。日々の持ち越しも厳禁で進める。