墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 日経はおよそ30年ぶりの高値を記録したらしい。春先は記録的な安値とかだったし、もうこれは何十年に一度のとんでもない年。おかげで、元から大したことなかった資産をなんとか増やさなければとの思いで奮闘した結果が、寄せ合わせても10万円と少しだけという哀れなものになってしまった。振り回されて半ば放心。高い授業料を払って最難関の学校で学ばせてもらったことにしようと安っぽく慰めるしかできない。しかし是非とも今年で卒業。来年以降、この学習経験を活かせるかどうか。

f:id:GIONN-SOMIN:20201117155454p:plain

11/16(夜)~11/17(日) ミニTOPIX 残り 買い0枚 売り1枚

下の方に売りを1枚置いてきてしまっているので、股裂きだけは避けるように慎重に買いで細かく。しばらくはこんな感じで機会を待つしかないか。

f:id:GIONN-SOMIN:20201117155741p:plain

11/16 8:30~11/17 6:00 くりっく株365NYダウ

くりっく株365はFXみたいなもので、ロスカット値に触れたら問答無用。それで守られているのはよく理解しているけど、昨夜みたいに1分,2分での爆騰みたいなことがあると瞬殺。ログインして確認することもしなかった。これがあるからOCC注文を活用しろとなるだろうけど、加減が難しいというか、普段は結局損切りばっかりになるから敬遠してしまう。
でも、ワクチンニュースに別版があるとはなぁ。前回のファイザーの時もそうだったし、今回のモデルナニュースも、どうせ明け方にかけて元の値に戻っていくつもりだろうなと予測していたら、やっぱりで酷い。資金に余裕を持たせておくしかないけど、ギリギリしかないからずっと足踏みで困っている。
次のボックス相場を待ってコツコツやるしかない。