墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 東京では毎日50人以上のコロナ感染が計上されているというが、だいたい一極集中が過ぎているのが悪い。ちょっと分散させるというか、それぞれ元の居場所に戻ろうとか、いい加減これを機に考えた方がいいと思うけど。うちの県では結構前に1人の感染がニュースになってそれが3週間ぶりとかそんな話だったような気がする。

f:id:GIONN-SOMIN:20200630215129j:plain
 しかし、そのくせ地元神社の夏祭りは中止にするそうだ。別に楽しみにしている訳でもなく余裕もなく、幼い頃の郷愁にふけさせられるだけのイベントだが、普段から厄除け・厄払い、無病息災を前面に謳っているくせに、コロナ感染が怖いので自粛とは拍子抜け。むしろ疫病禍の今こそお参りに呼び込まずして存在意義はあるのか。
 優に1000年以上をこの辺りを見渡す場所に座し、鎮守の役を任せられてきた要の神社がこの弱腰では、余所者に好き放題にエサにされて滅せられているこの街の現状も止む無しか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200630220010p:plain

6/29(夜)~6/30(日) ミニTOPIX 残り 買い3枚 売り2枚

・・・持ち越しの枚数を増やしてしまっている。以前と違って別に損切りを苦にしている訳ではない。ここ数日、はっきりとした方向感がないので焦らなくても構わないかと放っている。そもそも気持ちが入っていない。

f:id:GIONN-SOMIN:20200630220325p:plain

6/29(夜)~6/30(日) 東京金(限日) 残り 売り3枚

東京金(限日)に参加してからの最高値。というより史上最高値?ということか。1枚分は2回利益確定の機会があったが、夜中にパソコンの電源を入れるだけのことが面倒くさくなってしまっていて逃した。日産証券のCX口座はタブレットからだと指値変更がこれもまた面倒くさい。
しかし、まだ下がる気はないらしく今になって後悔。