墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 随分と環境に気を遣わせる世の中になり、いよいよレジ袋有料。自転車で通りすがりのコンビニに入ることってなくなるのかなぁ。たった数円が心理的面倒臭さにどう影響するのか、自分でも分からん。この政策に理解を示してみせる層の存在も、どこまで本気なのか商売なのか。
 ところで、リニア中央新幹線の工事が静岡県知事の反対によって遅れるという。それに対してネット上では「パヨク」「売国」「ユスリタカリ」類の罵詈雑言。あるいは静岡に対して「消えろ」「新幹線はもう停車するな」等の脅迫系。静岡県知事は水の環境を優先して意思を示しているらしいが、すると反日との言われよう。分からん。
 結局この世の中、環境『問題』だけではなく、あらゆる『問題』が道具として成立するかどうかは所詮大きなカネがどちら(誰)に流れるかどうかの問題にすぎない。馬鹿バカしいので付き合いたくないけど、距離を置く為にもまずカネがいるのでため息。

f:id:GIONN-SOMIN:20200629204021p:plain

6/26(夜)・6/29(日) ミニTOPIX 残り 買い2枚 売り1枚

全く集中できない。今みたいな心身の状態の時こそ信用取引で値だけ指しておきたかったが、なにせ30万円に届かないところまで落ちてしまった無力が恨めしい。

f:id:GIONN-SOMIN:20200629204250p:plain

6/26(日)・6/29(夜) 東京金(限日) 残り 売り2枚

東京金(限日)は金曜の夜間セッションで6040円まで急激に下げた。さらに下で売りの1枚が残ってもおり悪くない動き。もう一息押してくれば買いで小さく獲っておこうかと考えていたら急反発。そのままRSIが突き抜けたところで予定を変えて売りを重ねた。
ところがさらに騰がり続けた。先物株価との反比例には本気を感じた。東京金(限日)もこんな振り回してくる動きをする場合もあるのかと勉強。RSIも頼りない。
上昇途中、これは継続するから危ないと察知して1円抜きで処分した売り1枚18円だけ。こちらもしばらく様子見になるのか。