墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 一時期現物でもキープしていた(1447)ITbook、今週爆騰がりをしていたみたいだ。他のマイナンバー関連も官製のお祭りだった様子。
 去年末の退院・通院から家で寝泊りをしておらず、テレビの報道は直接には分からないが、例のごとく横並びで広告洗脳放送が浴びせられていたみたいだ。このところの気配では、どうやら(4324)電通がマイナンバー事業に関与しているらしく、実質支配下組織として生き延びている放送局が、立派な報道のフリをした誘導で宣伝活動に勤しむのは当然の流れだろうが、先日のわずか10万円給付ごときをエサにして、因縁をつけるがごとく市民に「わがまま」「身勝手」とレッテルを貼りつける責任転嫁の台本と手法は正当か?単にマイナンバーカード利権の貪りを手助けするだけで済んではいない。
 最初の軽い付き合いで恩を売り、それをネタに負い目を感じさせて徹底的に食い込んでくる。マイナンバー管理拡大が是か非かとの問題ではない。この先もこいつらは昔のヤクザの論法をそのままに展開していくつもりなのか。気が重すぎる。
 10万円を受け取ったが同時に市・県民税の徴収も来た。迅速に『無駄なく』遠回りして無駄な手間で行ったり来たりができているくせに白々しい。

 

f:id:GIONN-SOMIN:20200624153603p:plain

6/23(夜)~6/24(日) ミニTOPIX 残り 買い2枚

先日に続き、『諦め放ったらかし手法』の確立を目指す。手順は簡単でエントリーの後、画面を閉じて一切気にかけない。マウスを握る手がうずいたらYouTubeに逃げ込むだけ。しかし何事も加減が必要で今回の日中は失敗。昨夜までは続けて成功していたのに。
台無しにする程の含み損を抱えて建玉が残った。今夜から明日は損切りのタイミングを探るだけか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200624153930p:plain

6/23(夜)~6/24(日) 東京金(限日) 残り 売り1枚

 長く持っていた買いの1枚の処分をしただけ。手堅く処分そのものを優先したがその後も上昇。次のエントリーが難しい。