墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

一旦、口座を清算へ⑦

 /嗚呼、こうやって嘆いていた今節間にも街は消滅、追い出しは加速。全てに税金を絡め、補助を名目とした押し付けのサービスによって推進されている。もはや業で、公からかつての悪徳消費者金融の勧誘ばりの攻勢ハガキがばら巻かれている。とにかく自分達の目先のカネの確保やその開拓に繋がるのか、まずは『みんなの』税金で一帯全部を壊していきたいらしい。先代の苦労の結晶も夢の跡も、ゴミのように履き捨てられているこの結末を見せつけられては未来への気力は保てない。
 しんどい思いをして自分の首吊り台を造らされる人生など馬鹿バカしい。上級組員は勝手にやっていればいいが、上納金を払ってやる立場としては出来れば気楽な投資でもして、その食べカスあたりをくれてやるしかない。問題はトレードというものが苦闘続きで一向に気楽になる気配を見せないことだが、それでもやはり労働なんて『カネ』と『時間』に余裕のある人間の贅沢だ。少し出歩く度、決意をさせられるザマばかり飛び込んでくる。
 そういえば、こんなに次から次へと新築ワンルームを建てまくって正気なのかと何回も記してきた。どこかの段階で誰かが負債を被ることになるはずでも自業自得だと見ていたが、まさか家賃補助なる政策が振りかざされるとは・・・やはりまともに組み合うべき世の中ではない。
 もはや焦っても脱出は不可。自縛霊として諦めの境地を整える精神の安定が優先。どうせ別の道はないので休み休みでゆっくりと追う。

 

f:id:GIONN-SOMIN:20200622193247p:plain

6/19(夜)・6/22(日) ミニTOPIX 残り 買い1枚

金曜の深夜にFRBのパウエル議長が何か言うから注意が必要とは認識していたが、まだ時間があるからとレンジ相場に手を突っ込んだのが間違いだった。
画面を見ていたら気が急き待てない。今はそれをコントロールできない心理状況。日中の引け間際の振り回しでも取り残された。やはり一旦離れないと危ない。

f:id:GIONN-SOMIN:20200622193507p:plain

6/19(夜)・6/22(日) 東京金(限日) 残り 買い1枚 売り1枚

東京金は久しぶりに本来の説明書通りに株価・ドル円の動きに反比例した動きを見せた。しかしそのせいで疑心暗鬼。様子見。