墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

一旦、口座を清算へ⑥

 /恐らく目の前で行なわれているこのチグハグな文部行政は杜撰なのではない。今後に訪れる弊害も含めて計画の内で無秩序ではない。それが一部への利益と流れて握られていく。
 若干日程がずれたイレギュラーは不発弾騒動くらいで、それは長い年月放ったらかされていた無用の小山だったことも意味する。『隣の小学校』の児童数が激増したのも、その市が管理する場所が連棟巨大マンションに化けたからだが待っていたのだろう。その前に、既に廃校路線のこっちの小学校に屋上プール・体育館付き4階建て新築校舎をねじ込まなければならない。そして廃校。巨大マンションは目に見えて工事が始まってからでも5年と少しだったから、土地の売却やら開発計画の時期などを併せると滑らかな引き継ぎだ。そして10年が過ぎ、15年も経てば今から増設される『隣の小学校』の新校舎にも空き教室が生まれるだろう。
 「何か問題でもあるの」と惚けるフシもあるかも知れないが、中央から送られて来た今の市長は「未来を担う子供達のため~」云々「子供達の教育環境を~」云々と、プログラミングの欠片も教えてもらえなかった自分達に対しても教育インフラ整備のカネを要求している。立派な作文をしつこく読み上げてくれるが税金はしっかりと徴収されているはずで、カネが足りないのであればお前等が抜き取っているから足りないだけのはずなのに。さらには政府が掲げるGIGAスクール構想なる広告屋案件丸出し事業でも重ねてカネを抜かれるだろう。どうせなら、こんな近場で新校舎をねじ込んでは壊し、また建てては無駄にしてなんていう税金も、そっちの方向に転がせておけばよいだろうに悪逆。しゃぶりつきががめつい。
 長々と個人の日記で悪い思い込みであればそれでも構わないが、教育も既に上場企業が多く絡む大事業だ。中抜き・横流し・丸投げの何処かに関係する繋がりのない立場ならば、この先もずっと因縁をつけられ踏まれ続けるだけだろう・・・どう対すればよいか/

 

f:id:GIONN-SOMIN:20200619213951p:plain

6/18(夜)~6/19(日) ミニTOPIX 残り0枚

今日は引きつけが弱く、最少売買の方が大きな利益を得られるのではないかという検証から外れた。早くも前に誘い出されかけて危なかった。まだまだ精神の安定には遠い状態。やっぱり少し離れるべきか。

f:id:GIONN-SOMIN:20200619214204p:plain

6/18(夜)~6/19(日) 東京金(限日) 残り 買い1枚 売り0枚

東京金(限日)はずっとボックス相場が続いている。その限りでは手堅いが、そろそろどちらかに大きく振れそうで怖い。その後で大きく狙いたい。