墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

このブログについて(加筆・訂正・削除随時)

はてなブログにエントリーしてから1年以上。初めの頃とは大分状況も変わってきたのでプロフィールページを新しく設けておこうと思う。

・もはや半分以上がまぼろしとなり、残りも加速して順次。全国屈指の破壊的衰退地方都市、さらにその最深部で足首を掴まれている男。手遅れ。

・ブログのまねごとなんてものを始めてみたのは自己へのカウンセリングが目的で、はてなブログのカテゴリーをあえて付けるのなら精神系。だけど・・・それまでもノートにメモのように残すことはあったが、自身の内側へ入って行くのは悪い夢の中を彷徨うようにとてつもないエネルギーを消費する。結局、救われない心を散らかしたままやり過ごす日々を選択し続けている。

・とりあえず縦糸を株ブログ(のようなもの)として更新していた。
コロナ相場に対応できず底に落ちた後、さらに底割れ。20年6月第一週の終わりから少ない証拠金で参加できるミニTOPIXと東京金限日で最後の挑戦を始めた。

・はてなブログに年会費を払った結果、少しは効果があった。文章に変換できる能力は当たり障りのないごく一部。しかし、その過程が1日のゴミ出しにつながる悪くない習慣になったとも感じる。知らぬ間にブツブツと独り言をつぶやきながら歩いている人にはならずに済みそうだ。
当初は投資情報をやり取りできるようになればと考えたこともあったが、全く上昇が叶わない現状、むしろコロナ相場で壊滅・・・知ったようなことは何も言えない。

・元々この手は鈍い。ブログの機能もいまいち理解が進まないこともあり、こちらから出て行ってフォローしたり、上手く対応したりもできていない。その点が心苦しいところ。
しかし、人生を追い詰められていて時間の余裕もない。株で資産が増えるようになれば積極的な発信もできるようになるかもしれないが、少なくともまだ暫く、独り言で日々のバランスをギリギリ保つための場所として、このままダム横の墓場の裏道あたりにひっそりと留まるつもり。せっかく迷い込んで来てくれた方達に有益な情報の提供は特になく申し訳ない。 20・06・07