墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 コロナ騒動中に様々なニュースが流れていたが、京産大でクラスター、その後各地へ~のような記事も見た気がするし、自粛期間中の慶応大医学部の乱痴気騒ぎなんかもあったはず。「大問題だ~」としつこく追求されずにさじ加減でひっこめれば無かった事になるのか。大学の卒業旅行突撃、帰国強行組は大目に見るとの認定か。送別会か歓迎会かの開催で処分を受けた兵庫の警察署署長は異例の叩き上げだったのか・・・。
 コロナ対策の専門家会議だか諮問機関だか、とにかく無駄使いの召集。そこの大学准教授による、高卒者がコロナ対策に無関心で拡散させたと言わんばかりの低脳分析。大卒者の方がきちんとしていたとのアホ作文。こじつけを堂々と載せる不要不急の東洋経済。
 集析・分析の過程にも結論にも、血液型占い並みでツッコミどころは多いが、そこに拘っても意味はないだろう。なぜなら、国に召集されるような東京大学の先生の思考力が小学生並みに杜撰であるとは考えられないから。だからあえてであって、わざとだろう。例えば税金中抜きサービス業である教育・文科行政周りへの利権拡張・確保狙いの誘導ステマ記事だとしたら納得。
 とにかく、年寄りと若者・男と女・右だ左だとか対立を煽り、パチンコだとか韓国だとか、今度は高卒だと次から次に。自分は株をやっているので当然証券会社にマイナンバーを提出しているし、銀行にも既に登録済み。しかし、たった10万円の人質を使って「マイナンバーの紐付けに反対する奴がいるから給付金が遅れている」と各局の台本コメンテーターのうそぶく演技にも違和感。
 ネット記事もオールドメディアも与党も野党も行政も、対立煽りの石コロ商売で溢れ、おいしいところだけピンはね、目を逸らせた隙をみて逃亡、ほくそ笑み。そんな奴等ほど上級正義ヅラするとんでもない権威社会になった。否定・封殺・扇動・誘導・統制の方法はいくらでもあり、誹謗中傷なんていうのもその中の一つの道具にすぎないというのに知らぬフリばかりで馬鹿馬鹿しい。

f:id:GIONN-SOMIN:20200601185704p:plain

5/29(夜)・6/1(日) 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り1枚

劇場型特殊詐欺グループのマニュアルが蔓延っている社会から脱出するためには「またチャート見てたら騙された」などの泣き言は封印し、立ち上がってなんとか崖を登るルートを見つけ出さなければ。
しかし、残念ながら理解できないのが、なぜニューヨークダウがこうまでも騰がり続けるのか。日経も値が連動しているだけのように思ってしまうけどどうなのか。
伝えられるニュースなんかよりも、世の中の実際では騒動の先回りをして準備していた勢力が高笑いをしているのかな。
一応残っている売りの1枚は9月限だけど降りて来るのか不安。

f:id:GIONN-SOMIN:20200601190201p:plain

5/29(夜)・6/1(日) 東京金(限日)

何の足しにもならない1000円。競艇で1000円でもプラスになればささやかな幸せを感じ、動画でも観ながらゆっくりとコーヒーを味わえていた阿呆な昔が懐かしい。当事に今の口座と知識があれば今頃は・・・。