墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 前にも少し記したが、昨今は宗教団体にとって冬の時代らしい。スマホで誰もがすぐに疑問を解決したり確認したりできるようになり、ある種はったりの話術が迷える人に対して効かなくなっているらしい。何処かへ駆け込む前にまず『検索』で、先を越されてしまうという理由は納得だ。
 しかし、人の在り方、本質的な部分は変わるものではない。一昔前まで、様々な事件やトラブルを巻き起こしていた一部宗教団体が身近にあったが聞かなくなった。それでは、それらを妄信してしまうような層、誰かに自分を導いてもらいたいという層は『検索』によってどこへ向かったのか。
 ・・・空中浮遊の写真を見て信じてしまう純粋さは勝手だが、へぼタレントが広告塔気取りで世間を巻き込もうとしてきやがって・・・与野党一体となり日本を切り売り、社会の形を変える商売である政治家に「感謝しましょう」はないだろう!劇場型の特殊詐欺グループと同じく、抜かりなく準備された配役のようで笑わせる。
 ネット上でも、政府に対する意見には「反日だ」「パヨクだ」と貼りつける警備員が溢れているが、ということは、その日本語の文脈によれば現在の政府が保守であって右側の思想であるとの布教となりカルト丸出し。誰が日本のこれまでを壊そうとしているのか、思考停止の連中はめでたい。
 中国社会化へ浸透が進む世の中、エセ右翼の五毛党説が信憑性を持ってくる現状は危機的。

f:id:GIONN-SOMIN:20200526205518p:plain

5/27(夜)~5/28(日) 日経225先物mini 残り 買い1枚 売り2枚

とことん待つ気でいたが日経先物225・・・これ程までに目先の経済活動一部再開で騰がり続けるとは。強烈。頭の切り替えができなかった。こうなると続く政策相場も真に受ける恐れを感じたので降参。耐えた分だけ痛恨。
この4月からの2ヶ月間も、またしても敗北となり虚無。
ひょっとして無理なのかと思い始めている。困ったなぁ。

f:id:GIONN-SOMIN:20200526205832p:plain

東京金(限日)

東京金(限日)は丸1日かけて4回転をちまちまと。ボートレースの複勝狙いのような地味さで1000円。特に意味なし。