墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

f:id:GIONN-SOMIN:20200508204419p:plain

5/7~5/8 日経225先物mini 残り 買い0枚 売り3枚

夜間に待つだけの時間に耐えかねて慎重にコツコツと発注した分だけ。明けた日中からいっきに噴き上がるとは想定せず、そのまま買いを置いておければ救いもあったのに・・・。追証回避への余力なしで崖っぷち。

あー、しかし前営業日の終了間際、どうでもいい500円、1000円を獲りに向かっての失態が意味不明。1枚だけでも先行して損切りしておけばよかったのに、それも後悔。次に下がったところで損切りしようとの思惑は緩すぎた。反応の遅さを挽回する機会は一切与えて貰えず。騰がることはあってもここまでとは。経済ニュースは後出しで「織り込み済みで~」と簡単に言ってくれるけど、朝イチからずっと踏み上げる程の材料はどこで拾えばよかったのか・・・。
まだまだ油断はできないと自分で言い聞かせているのに、またもやこういう危機的状況に誘き出される。本当に巧みで恐ろしい悪魔的心理ゲームだと再度痛感。
 
21時30分の北米経済指標が「織り込み済」なのかどうか・・・下手したら終わるが動きようもなく耐えるだけ。