墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 政治・行政と吉本興業の集り共闘は露骨だが、ツイッターで台本を呟いて50万円とか100万円の単位が妥当とか高いとかの問題ではなくて、そもそも 京都みたいなブランドが確立している場所が、今更芸人のステマで何を獲得したいのか。でも、やっぱり単純に高いのは高い感覚も。二重の値段設定で造った裏金を仲良く分け合ったりする為の水増しであれば納得。
 無駄にツイッターでも始めてみようかなぁとか考えて何ヶ月か過ぎているが、はてなブログのおすすめ記事に、ツイッターをやめるという黒色中国さんのブログが出てきていた。要は読解力の欠落した偽保守だかエセ保守だかがいちいち脊髄反社で絡んでくる弊害の方が大きくなって鬱陶しくなったと読ませてもらった。黒色中国さん自身は保守を自認しているそうだ。 あぁ解るなぁと唸る。本来尊重されるべき保守が別モノに乗っ取られてしまっていると、博識の方の中にも同じような気持ちの人がいるのだとしたら頼もしいけど。
 もはや右も左も、保守もリベラルも空っぽで定義も意味もない。とっくに売り払われているのが現実。構図が意図的か結果的であるかはともかく、現状を認識できない倒錯した馬鹿を野盗のようにして騒がせておき、その隙に利益をせしめる「上」か、それ以外の「下」かの世の中。経済だけが最優先の政治が他の立派な理念を元に動いていると信じているのならそれはカルト信者だが、「下」に居るとゴミみたいに「上」から捨てられてくるから迷惑。
 無知が勝手にイキっているにしても、指示を受けての工作にしても、普通の生活では関わりを受け入れるはずがない。道を歩いていて、前で薬物中毒者が気持ちよく漬かっていたら横道から周るか反対側に移るかだけど、SNSだと家の前に座りこまれるみたいなものだろうな。やっぱりツイッターはどうしようかなぁ。どうせ人知れずこっそりだから考える必要もないかも知れないけど。

f:id:GIONN-SOMIN:20191029173451p:plain

10/29(信用買い・売り・計)

来月の計算から一応の抵抗を始めるつもり。今はまだ制度信用でリスク負っても仕方ないし、昨日に続いてぼんやり(9984)ソフトバンクグループ。理由は動くから。そして一切粘らず。危ないっと思ってぱっと離して終わり。

f:id:GIONN-SOMIN:20191029173542p:plain

日経225先物・年間・現時点

日経225先物・・・果てしなく進むのは止めてほしい。必死にリスクを取りながらしがみ付いているが、いい加減反転してもらわないと・・・。