墓場の裏から視ていた

孤島に屍骸、それの横に落ちていた日記。株の事とかを記録してある。

 自分は売建て中心でやろうとは考えていない。だけど地方都市の、それも悪い意味での真ん中で、連日悪夢に晒されていると、来月日経がドスンと落ちても「まぁ、そうなんだろう・・・やっぱり・・・。」と、間違いなくなる。
 東京・大阪は違うんだろうし、景気がいいなら絶対そのままの方がいいに決まっている。実際、東京・大阪は見合う魅力が溢れているんだから。問題は・・・弱小後退地方の小役人が、自分も同じような「仕事」をしたがることだ。真似したがりの欲しがりが、オリンピック利権みたいなものを横目で見たんだろうか?
 生まれ育った弱小後退地方が、狭い範囲で、急に、同時進行で、狂ったように「仕事」を発注しまっくているのを見ている。それも方向違いの。これで支えられているのは、絶対過剰なドーピング経済だと思っている。当人達は気分がいいんだろうけど、やがて日本全体の足を引っ張ることにならないか・・・。
 だから、どうしても売建てばかりになってしまう。一言でいえばびびっている。ということ。今日も、明日も。

f:id:GIONN-SOMIN:20190307211134p:plain

3/7(信用取引のみ)

3月に入ってやっと初日、1万円以上の確定利益の。もちろん全然足りないし、もう5千円以上多く利益を出せていた展開だったけど。新規信用建余力も100万円を回復したから、明日も続けたい。